【テンプル・バトン】その5(浄土真宗 神崎修生師、法話/音声投稿)
皆さん。おはようございます! 僧侶の副住職の神崎修生です。
本日は、日蓮宗のお坊さんの 菊池重忠さんより、「#テンプルバトン」という法話の数珠つなぎのご縁をいただき、法話をさせていただきました。音声投稿しておりますので、隙間時間にでも、是非ご覧ください ^^)
◆動画はこちら
(Youtubeのチャンネル登録も是非お願い致します)
「ご縁に感謝するってどういうこと?人生を幸せにする習慣」という内容でお話をさせていただきました。聞いていただくと、ご縁に感謝するという意味が分かったり、ご縁に感謝する良さを感じていただけるような内容にできればと思います。そして、日常のふとした瞬間にも、ご縁を感じ、幸せに生きる習慣づくりの工夫のお話もできればと思います。
目次
▷ご縁に感謝するってどういうこと?
▷ご縁が整い、生かされている事実に気付く
▷ご縁に気付き、感謝する習慣
▷まとめ
次のテンプルバトンは、浄土宗の 裏辻 正之さん、浄土宗の 小川 大心さん、高野山真言宗の 加藤大周 祖聖大寺 さん。
贅沢に3名のお坊さんに、宗派を超えておつなぎします。
このコロナの中、少しでも心が和らいだらと、多く法施(仏法の布施)をお届けしたいと、おススメのお坊さん3名にバトンをつなぎます。
<テンプルバトン増田挨拶へ戻る
<テンプルバトンその4 菊池重忠師へ戻る
>テンプルバトンその6-1 加藤大周師へ行く
>テンプルバトンその6-2 裏辻正之師へ行く
>テンプルバトンその6-3 小川大心師へ行く(その7へ)つながつながります