日本一気軽な修行フェス「修行体験ブッダニア」 開催!(9/29・大阪)

加賀俊裕
(フリースタイルな僧侶たち代表)

 

 

 

フリースタイルな僧侶たちが主催する修行フェス「修行体験ブッダニア」を今年も開催します!

ブッダニアとは、人間の感覚器官「六根<眼・耳・鼻・舌・身・意>」をテーマにした「修行」を、僧侶の気持ちになって体感することができる「日本一気軽な修行イベント」です。

3回目の開催となる今年は会場を應典院に移し、修行プログラムをさらに更新して迎えることになりました!

仏教が好きで好きでたまらない人も。お寺や仏教のことを知りたいけれど、始め方がわからない人も。誰もが楽しみながら仏教を味わえる二度とない機会です。
修行プログラムを見て、興味のあるものが一つでもあれば、ぜひご参加ください!

修行僧の街、ブッダニア。この街の住人は全て修行僧。修行と生活が共にあります。読経や瞑想、礼拝はもちろん、食餌や散歩、世間話まで、六根(眼・耳・鼻・舌・身・意)で感じるものはすべて修行につながるのです。さあ、あなたもこの街で修行とは何かを体感してみませんか。


体験プログラムは事前予約が可能です。確実に体験したいプログラムがある方は、事前にチケット予約されることをお勧めいたします(27日事前予約締め切り)。
予定がわからず予約できない方、予約期限を過ぎてしまった方も、当日チケットを用意しておりますので、どうぞ会場まで足をお運びください。
各種修行体験のお申し込みはこちらのフリースタイルな僧侶たち公式サイトにございます。
修行体験ブッダニア修行体験お申込み先

【開催概要】
日程 :9月29日(日)12:00〜18:30 (※出入り自由)
場所 :應典院(大阪市天王寺区下寺町1丁目1−27)
参加費:体験1回につき1000円〜(体験によって異なります)
予約 :修行プログラムごとに事前予約制(下記参照)
主催 :フリースタイルな僧侶たち・浄土宗 應典院・朝日新聞社
問い合わせ先:buddhania@freemonk.net

各種修行体験のお申し込みはこちらのフリースタイルな僧侶たち公式サイトにございます。
修行体験ブッダニア修行体験お申込み先