カテゴリー
お仲間告知板

スクールナーランダVol.6山口プレイベントのおしらせ(増田将之)

増田将之
(仏教伝道協会)

「哲学と仏教で人生を変えろ」というテーマ、とても魅力的な言葉ではないだろうか?

多くの人々が人生においていろいろな分岐点に立ち選択をしていく。どちらを選択したとしても自分自身にとっては良いのだろうが、その選択をする時、人は縁のある人を思い出したり、記憶に深く刻まれた言葉を思い出したりし、自分の悩みでぽっかり空いた部分を埋めていき、その結論までのルートを完成させようとする。

私自身、大きな分岐点だったのは、私が現在所属しているお寺の住職との出逢いではなかったかと思う。僧侶として伝道をする姿勢、伝えようとする思い、それを見ているうちに憧れをもち、目標となり、あのようになりたいという思いが募り、僧侶の道へと進んだ。
あの時の大きな分岐点のおかげで、ありがたいことに、このスクール・ナーランダのプレ・イベントのPR文章を書かせていただいている。

仏教井戸端トークではたくさんの僧侶の皆様に「私の伝える道」というテーマでコラムを書いていただいている。短い文章の中で如何に伝わるか?を考えながらコラムを書いてくださっている。今回のスクール・ナーランダのプレ・イベントもどのようにこのテーマが視聴される皆様に伝わるのか、とても楽しみである。

このコロナ禍でいろいろな不安や悩みを抱えている人は増えたのではないかと思うが、面と向かってその相談が出来る環境も少ない。そんな人にも少しでも言葉をキャッチしてもらい人生の分岐点で立ち止まらず、自身を持った選択ができる機会にしていただきたい。まさに「人生を変えろ」である。

是非たくさんの方に見ていただければ有難い。

6月30日にオンラインで行われます、詳細はこちらのアドレスへ! https://www.yamaguchibetsuin.net/