カテゴリー
お仲間告知板

仏教伝道協会の「仏教ヨガ講座」再開します!

増田将之(仏教井戸端トーク主宰)

新型コロナウイルスの影響で企画ができずもやもやしている増田です。でもそろそろなにか始めたいと思って画策しています。
さて、今回は、私が所属する仏教伝道協会の人気コンテンツである、「仏教ヨガ講座」が再開しますのでおしらせいたします。

仏教伝道協会の人気講座、「仏教ヨガ講座」は、コロナウィルス感染拡大防止により中止をしていましたが、対策を十分にとった上で9月より講座を開催し始めています。
今までは教室いっぱいに参加者を入れていましたが、9月からは40名だった人数を半分の20名の定員にして、皆さんが気にされるであろう“密”をさけられるようにしました(チラシは40名となっていますが、現在は20名です)。もちろん控室も間隔を空けています。

参加人数が少なくなった分、ガッソ有香先生からのコミュニケーションはとても目が今まで以上に行き届いています。

まずヨガをスタートするときには、浄土宗の僧籍を持っておられるガッソ先生から“毎月のテーマにそった法話”があります。そのおかげで心がリラックスした状態でヨガに望む事ができ、とても好評です。どうしてもまわりが気になってしまうものですが、この最初の法話のおかげでそうした「まわりが気になる」を軽減させ、自分と向き合う事ができ、ヨガに臨む事ができています。

心も体も一日の疲れをリフレッシュする事のできる「仏教ヨガ講座」へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
詳しくは仏教伝道協会のサイトでご確認ください。

■開催概要
日時:毎月第1水曜日(原則)※次回は10月14日です
午後7時00分~午後8時30分 三帰依文/法話/ヨガ
講師:Yuuka(ガッソ有香)先生
場所:仏教伝道センタービル8階「和」の間
会費:1回 1,000円※要事前申込み
定員:20名(男女不問)
持物:着替え ※ヨガマットはご用意しています。

詳しくは BDK仏教ヨガ講座 を御覧ください。